木10 TVドラマ感想ブログ

2013年07月15日

ドラマ Oh,My Dad!! 初回♪

7月11日(木)よる10時からスタートした新ドラマぴかぴか(新しい)

Oh,My Dad!!グッド(上向き矢印)

織田裕二さん主演のヒューマンコメディのドラマですわーい(嬉しい顔)

織田裕二さん主演の連ドラひらめき 数年前に演じた教師役の連ドラは、イマイチだったイメージがあったのでバッド(下向き矢印)

今回どうなんだろうと思ったけど、初回、けっこう面白かったです手(チョキ)

主なキャストひらめき

主人公
新海元一(織田裕二さん)  42歳。夢を追い続け、家族に迷惑をかけながら、新電池の研究をしている。生活力なし。

新海紗世子(鈴木杏樹さん) 元一(織田裕二さん)の妻。家庭を支え頑張っていたが、失踪してしまう。

新海光太(田中奏生くん)  元一と紗世子の子供。父をすごい博士だと思っている。

早坂美月(長谷川京子さん) 元一の元恋人。大手総合商社で働くバリバリのキャリアウーマンで独身。

岸田史顕(八嶋智人さん)  元一と元同じ研究所。元一のチャンスを与える。

この中で注目のキャストひらめき

子役の田中奏生くんでするんるん

クロユリ団地でミノル役で注目を集めています♪ 可愛さと不気味さ、恐ろしさ♪良い演技してますわーい(嬉しい顔)

ドラマ『PRICELESS〜』で木村拓哉さんとも共演していました手(チョキ)

ちゅ〜も〜く目ですグッド(上向き矢印)

雑誌から織田裕二さんのインタビューグッド(上向き矢印)

『元一は、僕の記憶の中では演じたことのないくらいダメな人(笑い)今回は共感して演じるというより、監督と相談しながら、求められるさじ加減に合わせていく、とイメージでやっています』

と答えていますひらめき

話ごとに元一の印象が変わっていくらしく、掴みかけて逃げられるという感じみたいですあせあせ(飛び散る汗)

『演じ方次第でシリアスにもコミカルにもなるのが面白い』ともいっていますぴかぴか(新しい)

初回の簡単なあらすじ♪

なかなか成功しない研究を続け収入もない元一。妻の紗世子は、そんな元一を18年も支え続けていた。

しかし、元一は研究部品を買うため、家賃を支払うためのお金を使ってしまう。
紗世子の誕生日も忘れていた元一に、この生活に限界がきて、夫と子供を残し、紗世子は家出をしてしまう。

家計は苦しく、家賃滞納で督促状がきてる状態だったため、元一と息子も家を出る事になる。元一の研究所に移るが、そこも取り壊しが決まっていて、すぐ立ち退くことになり、公園で一晩過ごすことになるがく〜(落胆した顔)


感想ですが、織田裕二さんのダメダメっぷりが良いですひらめき
こんなお父さん絶対いやだけどふらふら憎めないキャラな感じひらめき

よく妻は頑張ってきたなぁ〜と思いましたダッシュ(走り出すさま)
最後には、帰ってきてくれるんですかね!?
元恋人と何もなければ良いけど。。。。。。。

これからの織田さんの子育てや生活の奮闘っぷりが楽しみでするんるん


posted by yoshi at 12:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 木10