TVドラマ感想ブログ

2013年07月11日

ドラマ ショムニ 2013 初回♪

7月10日水曜 よる10時スタートグッド(上向き矢印)

ドラマ ショムニ 2013〜わーい(嬉しい顔)

人気ドラマが10年ぶりに復活ですねひらめき

主人公は、江角マキコさんるんるん
安定してテレビ番組には出てるけど、2年ぶりの主演作だそうです♪

前回のメンバーも初回、出演していましたが、ショムニメンバーは、坪井千夏演じる江角さんだけひらめき

ショムニ 新キャスト♪

詩織役 本田翼さんるんるん
今、人気ですよね〜♪
今回の役、合ってますね〜るんるん
京野ことみさん枠って感じです♪

まどか役 ベッキーるんるん
頭脳明晰なのに、何故かリストラ対象でショムニへひらめき
クールビューティーな感じですぴかぴか(新しい)

麗子役  安藤サクラさん
予知ができるみたい♪
高橋由美子さん枠〜。

益代役  堀内敬子さん
健康オタクでおしゃべり好き♪
戸田恵子さん枠〜。

美鈴役 森カンナさん
男性にモテモテハートたち(複数ハート)
桜井淳子さん枠〜。

って感じグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

警備員役に森本レオさんが揺れるハート
やっぱり、あの声良いですね〜るんるん

千夏と敵対するエリート女子のみき役  片瀬那奈さん♪

イケメン社員 左門役に三浦翔平さん♪

初回を簡単の説明すると。。
満帆会社は、ショムニを復活させ、リストラ対象にショムニへ異動辞令をだした結果、ほとんどが退職する。
6人がショムニに残って、仕事を続けることにするぴかぴか(新しい)

初回の視聴率 18・1パーセントexclamation&questionと好調です☆

それだけ、ファンが多いんですね〜♪

千夏の発言もスカッとしますしねグッド(上向き矢印)

満帆会社は制服じゃなくなったのに、ショムニだけ、あの制服は健在♪

スタイル良いなぁ〜と思ったのは、ベッキーですねるんるん
すごく、美脚ですわーい(嬉しい顔)

今回は、ショムニ再結成ひらめきだったので。

次回からのストーリー展開に期待します♪


posted by yoshi at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 水10

ドラマ スターマン・この星の恋 初回♪

7月9日(火)よる10時スタートグッド(上向き矢印)

ドラマ スターマン・この星の恋揺れるハート

広末涼子さんが17年ぶりの主演を務めるドラマでするんるん

脚本は、岡田恵和さんexclamation×2演出は、堤幸彦さんexclamation×2

ラブストーリーなわけですが、広末さんのお相手役を演じるのは。。。

福士蒼汰さんですわーい(嬉しい顔)
人気のイケメン若手俳優ですねグッド(上向き矢印)

主な出演作品♪
仮面ライダーフォーゼ、図書館戦争、あまちゃんひらめき

広末さんの13歳下ですねわーい(嬉しい顔)

広末さんもうすぐ33歳ひらめき福士くんは20歳ですひらめき

広末さんは、今までキスシーンで照れた事はなかったそうですが、今回は緊張したそうですひらめき
理由は、福士くんが凄く緊張してるので、緊張が伝わるそうですあせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)

福士くんは、ちゃんとキスシーンをするのが初めてらしくぴかぴか(新しい)
その相手が、13歳も上の大人の女性の広末涼子さんとなると、緊張しますよねふらふら

簡単なあらすじ♪

3人の男の子を育てるシングルマザーの佐和子(広末涼子さん)は、自殺を考えて河口湖にきたがあせあせ(飛び散る汗)記憶喪失になって倒れてしまった星男(福士蒼井汰さん)を助けるぴかぴか(新しい)

顔がタイプで星男に惹かれてた佐和子は、記憶喪失という事を知り、もともと星男と結婚していて夫婦だと嘘とつき、一緒に暮らしはじめる。

下の子は星男になつくが、上の2人は、やはり認められないダッシュ(走り出すさま)

そして、星男には、ある秘密があるらしいひらめき

共演者♪

佐和子の母親の美代  吉行和子さんるんるん
佐和子の親友の節   小池栄子さんるんるん
佐和子の上司の重田  国村隼さんるんるん 

3人の子供達、可愛いですね揺れるハート 

特に、一番下の子供を演じる五十嵐陽向くんるんるん 
超〜かわいいですねハートたち(複数ハート)  

日曜劇場とんびで佐藤健さんの子供時代を演じてました♪
その時の撮影風景でカットがかかってるのに、役になりきっててメール
本当の子供として、カット後もしゃべってて黒ハート
勝てるわけないexclamation×2と、父親役の内野聖陽さんがいってましたひらめき

今回も注目〜目

感想ですが、舞台も景色の良い河口湖ぴかぴか(新しい)広末さん演じる佐和子は明るくサバサバで良いお母さん♪可愛い子供達♪みやすいドラマです☆

次回exclamation&question早速、波乱の予感ですねたらーっ(汗)

そして、星男は、凄い身体能力?運動神経?をもってるしひらめき

星男達が遭遇した、あの光はなんだったんだろうexclamation&questionと謎が残りますひらめき

どんどん楽しくなるようなexclamation&questionなってほしいなって思います目


posted by yoshi at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 火10

ドラマ 救命病棟24時 初回♪

7月9日(火)よる9時スタートひらめき

ドラマ 救命病棟24時exclamation×2スタートしました〜るんるん

かえってきましたね〜ひらめき

松島菜々子さん演じる小島楓は、39歳独身です。
今は、大抜擢で大学病院の救命医療センターの医局長にexclamation×2

だが、段田安則さん演じる最上透(院長)は、『医局長は、誰がやっても大変だから、だったら、顔が良い人にやらせて、顔が崩れるのをみたいんだ』みたいな事を、安寿ミラさん演じる桜庭睦子(看護師長)に話してましたたらーっ(汗)

2人の関係、怪しいですひらめき

楓と一緒に働くスタッフ達グッド(上向き矢印)

医師達♪

時任三郎さん演じる夏目
→脳外科医。前の病院で高い救命率と脳死下の臓器提供を両立させた実績がある。

存在感ありますね〜♪ しっくりきますexclamation×2

佐々木蔵之助さん演じる本庄
→心臓外科医。技術はあるが、組織になじめず、楓に反発する。

役に合ってて、さすがの安定感ですひらめき

アンジャッシュ児島さん演じる安藤
→麻酔科医。やる気はない感じだが、鋭い観察眼をもつひらめき

天然で有名な児島さんですが、意外と演技は上手い気がします♪
まぁ〜天然とか関係ないですよね〜。

柏原収史さん演じる片岡
→整形外科医。

研修医の2人。
風間俊介さん演じる広瀬。芦名星さん演じる奈良。

看護師達♪

波瑠演じる国友。

岡本玲演じる美木。

って感じでするんるん

あらすじは、松嶋さん演じる楓は、医局長として悪戦苦闘ダッシュ(走り出すさま)
なかなかリーダーとしての自信がもてないでいたところ、時任さん演じる夏目が赴任してくるるんるん

今回は、脳死下における臓器提供をテーマにするようですひらめき

難しいテーマあせあせ(飛び散る汗)


本人のドナーカードもってて、提供意思があったとしても、家族や恋人がどう思うかexclamation&question

ドナーカードがなかった場合でも、家族がどうするか選択にせまられるふらふら
酷ですね。

人の命を救う事ができるけど。。。
奇跡を信じたかったり、目を覚まさなくても話せなくても側にいたいと思うでしょうし。

後々も自分の選択は正しかったのかと思ってしまうかも。

真剣に考えると重いテーマなのでバッド(下向き矢印)

ドラマでは、早くチームがまとまり、見やすくなると良いなぁわーい(嬉しい顔)


posted by yoshi at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマ