TVドラマ感想ブログ

2013年07月04日

新ドラマ Woman 第一話♪

日テレで水曜10時、昨日からはじまった新ドラマぴかぴか(新しい)Womanぴかぴか(新しい)の初回のあらすじと感想をお話しまするんるん

満島ひかりさん演じるシングルマザーの小春と2人の子供のお話でするんるん

旦那だん役は、小栗旬さんですが、3人を残して、亡くなってしまったようです。

物語は、娘の望海ちゃん3歳、息子の陸くんが1歳の時からスタート♪既に、シングルマザーです!

2人の子供と一緒にラッシュ時に電車に乗り、子供が泣きあせあせ(飛び散る汗)舌打ちされるふらふら

アルバイトをかけもち頑張るが、子供の急な体調不良で何度か欠勤し、クビにされたりがく〜(落胆した顔)

生活保護を申請するが、申請してもらえずもうやだ〜(悲しい顔)

翌年、申請できそうになるが、20年絶縁の母親が援助の意志をみせ、結局、申請してもらえずたらーっ(汗)

援助を取り下げてもらおうと、20年ぶりに母親に会いに行く。


そこで、衝撃に事実を知る事になるexclamation×2exclamation×2

母親は不在で、再婚相手を演じる小林薫さんから、小栗旬さん演じる旦那さんの信さんは、結婚の挨拶や子供が産まれる前にも会いにきていたという。

満島さん演じる小春と田中裕子さん演じる小春の母親との仲をとりもつんだといっていたようで目

最後に会った時に、小春の母親は、お土産にたっくさんの梨を持たせたという。

旦那さんの信さんが、亡くなったのは駅のホームで電車に。。。。

その梨を拾おうとして、亡くなってしまったという事実exclamation×2

母親が帰宅して、援助書類は手違いだから取り下げてほしい事と、今の生活の話や、信さんは亡くなり渡した梨が原因だという事も話した。

母親は、お金を渡そうとしたが、小春は拒否し、わざと笑顔をつくって、家を出ていったexclamation

その帰り道、信さんに会いたいよぁ〜と小春は、泣きだしてしまうもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

娘役の望海も泣き出し、パパ〜でてきてよ〜と叫びだすexclamationexclamation

こんな感じでした位置情報

感想ですが、満島さんはお子さんがいるわけではないけど、第一話から、お母さん役がしっくりきてました♪

演技お上手ですよねNEW

満島さんは、自分の演技について、テレビで、子供役の子達がぶつかってきてくれるので、それに反応する形で少しずつ母親にしてもらってるとるんるんおっしゃってましたひらめき

3歳の時の娘役の子は、何をしゃべってるのかわからない時が多かったけど、それが凄く愛らしくて♪

通勤電車では、舌打ちされたりして可哀想だけどもうやだ〜(悲しい顔)
混んでると、やる人は、そこそこいそう。

シングルマザーという事情がわかっていたとしても、雇う主がクビにしてしまうのも責められないしあせあせ(飛び散る汗)

可哀想だけど、これが現実っていう感じでしたあせあせ(飛び散る汗)

もともと安定した仕事に就いていたわけでなく、突然、旦那さんが亡くなってしまう。。
周りに頼る人もいない。。ってなると、本当に大変だなと思いましたふらふら

まだ子供も小さく、手がかかる時期にがく〜(落胆した顔)

これからが楽しみな作品ですぴかぴか(新しい)

色々、考えさせられる良い作品になるんじゃないかと期待大ですわーい(嬉しい顔)


posted by yoshi at 22:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小栗旬 感想 初回

日曜劇場 空飛ぶ広報室 最終回♪

日曜劇場ぴかぴか(新しい)空飛ぶ広報室ぴかぴか(新しい)最終回の感想をお話しまするんるん

航空自衛隊の様子を描きながら、自衛官役で綾野剛さん演じる空井と、テレビ局のディレクター役で新垣結衣さん演じる稲葉とのラブストーリー揺れるハート

脇をかためる、稲葉の上司役の生瀬勝久さんや、航空幕僚監部広報室のメンバー達、良い味だしてましたねぴかぴか(新しい)

息ぴったりな感じで、楽しんでみれましたるんるん

前回は、稲葉と空井が良い感じの関係にもどってきてて、明日会える揺れるハートって日の前日に大きな地震がおきて、終わりましたがく〜(落胆した顔)

もしやと思ったら、やっぱり、東日本大震災の地震でしたあせあせ(飛び散る汗)

あ〜この作品は、ここに繋がるんだと関心しましたひらめきひらめき

それから、稲葉と空井はお互いの安否をメールで確認した後、関係は途絶えてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

それから、二年後exclamation×2

稲葉と空井は、仕事で会う機会がやってきて。。。。。

稲葉は、空井から震災直後の様子や自衛隊の活動についての話を聞きましたるんるん

自衛隊員は、人命救助の活動以外の任務は禁じられてるそうですが、上司が基地から危険物が流れた可能性があり、捜索するという嘘の命令をだしてくれて、民家へのがれきなどの撤去もやったそうです。

問題になれば、大変な事になっていましたが、地元のマスコミも良心的な報道をしてくれて、大丈夫だったようです4

わからないけど、実話なのかな〜と思いました位置情報

でっ稲葉と空井の恋の行方ですが、遠距離結婚揺れるハートという事でまるくおさまりましたハートたち(複数ハート)

この作品は、はじめは、どうかな〜って思ったんですけど、キャストのかけあいが楽しくぴかぴか(新しい)シリアスな内容でもコメディ要素が入ってて、見やすかったですわーい(嬉しい顔)

まぁ、こんなに、他人の事を気にかけてあげられる人がたくさんいる職場で、働けるなんて中々ないですがたらーっ(汗)

心があったまる作品でしたしるんるん

震災から2年たって、被災地では問題がまだまだあって、原発の汚染水の問題だって解決してないし、まだ仮設住宅生活だったり、出れたとしても、今まで仲良かった人達と離れて寂しい生活になったり。

けど、日本は、今まで何度も大きな災害にみまわれても、復興して逞しく生きてきてるから、大丈夫かなぁ〜とも思います。

私にできる事は、よくわからないけど、忘れない事かなぁ〜と思いまうひらめき


空飛ぶ広報室、個人的のは、もうちょっと視聴率良くてもよかったのにと思いましたるんるん

綾野剛さんの演技が、今までにない感じで面白く、だんだん空井の真っ直ぐさに好感もてましたぴかぴか(新しい)

ハッピーエンドで終わって、良かったですねるんるん
 
それと、アムロちゃんの主題歌が凄く良い曲で揺れるハート
ドラマと合っていて、盛り上げてくれましたねメール


ドラマ スペシャル ガリレオXX 内海薫 最後の事件!!

今回は、ガリレオスピンオフぴかぴか(新しい)スペシャルドラマぴかぴか(新しい)内海 薫最後の事件!!の感想をお話したいと思いまするんるん

まず思ったことは、正直、連ドラの方の最終回もスペシャルくらい、面白かったらなぁ〜と思いましたわーい(嬉しい顔)


久しぶりに柴崎コウさん、北村一輝さん、品川佑さんも見れましたねグッド(上向き矢印)
ユースケサンタマリアさんは、
あ〜いう役が似合いますね♪

あらすじは、柴崎さん演じる内海は、アラサー刑事という事で、上司から扱いに困られて、アメリカへ1年間の研修をすすめられていた。
アメリカへいけば、別の道もひらかれてくるのでは!?ということでたらーっ(汗)

そして、事件が起こりましたexclamation

感想に戻りますが、女性刑事が大成するのは、やっぱり難しそうふらふら大変そうですねexclamation

介護士役のユースケさんは、殺人の犯行を認めたため、事情聴取した内海は、手柄をたてる事ができたexclamation×2

やったぁ〜っというところでしたが、その後、無罪を主張!!刑事に強要されたといいはじめ。。
内海は窮地にがく〜(落胆した顔)

マスコミも騒ぎはじめてしまって。。
何とか、事件を解決しようと悪戦苦闘あせあせ(飛び散る汗)

介護士役のユースケサンタマリアさん、不気味で良い演技でしたねグッド(上向き矢印)

余貴美子さんや、柳楽優弥さんもででましたね!

久しぶりにみた柳楽優弥さんをみて、はじめはわからなかったー(長音記号2)

なんだか凄く背も伸びて、男らしくなって、かっこよくなってましたねるんるん

品川佑さん演じる先輩刑事!色々サポートしてくれて良い奴でしたね!!

北村一輝さんは、相変わらずカッコイイ〜揺れるハート

ストーリーも複雑で、ユースケさんと柴崎さん演じる内海が、最後にやりあうシーン面白かったですねexclamation×2

内海の刑事としての底力を感じる作品でしたわーい(嬉しい顔)

けど、やっぱり女性ですからね!!
トイレで泣くシーンも印象的ぴかぴか(新しい)

すんごく、面白かったexclamation×2

新しいガリレオにでてる、吉高さんと渡辺いっけいさんとの、かけあいは、面白いんですけどるんるん

女性刑事役は、柴崎コウさんの方が良いかなって思いますねグッド(上向き矢印)

スペシャルドラマ、久しぶりに濃い良いドラマをみたなって感じで良かったです手(チョキ)

けど、最後の事件ですから、終わりは残念ですねもうやだ〜(悲しい顔)